SSブログ

【WEBニュース岡山】 友好調印中止、岡山県と慶尚南道

【WEBニュース岡山】 友好調印中止、岡山県と慶尚南道 韓国・慶尚南道が岡山県との友好交流協定キャンセル 竹島の領有権問題影響か  岡山県は15日、同県を訪れていた韓国・慶尚南道の代表団が同日予定していた友好交流協定の調印式を急きょキャンセルし、帰国すると通告してきたことを明らかにした。理由は示されていないが、文部科学省が前日公表した新学習指導要領の解説書に、竹島の領有権問題を明記したことが影響しているとみられる。  岡山県は、慶尚南道側から金台鎬知事のコメントとして、「事情があって(韓国に)帰らなくてはならない。協定は結びたいと考えているが、歴史の中ではいろいろな時期があり、今の時期に協定を結ぶのは良くないと思う。しかるべき時期に慶尚南道に来てもらって協定を結びたい」との考えが示されたと発表した。 【詳しくは山陽新聞紙面をご覧ください。】



たまたまといえば、たまたまっだたのかもしれませんが、
とてもタイミングが悪い話でした。
でも日本人があまりにもおとなしく何も発言しないから、竹島の領有を韓国に認めたと錯覚されても仕方ありません。
ここは一番竹島の権利を主張して、韓国大使館前に抗議デモしたらどないですかね?
拉致事件ともに、やはり声を上げるべき時は声を上げないといけないかもしれません。
それにしても韓国の日本大使館に餅かなんかを投げ込んでいるみたいですけど、
韓国当局はああいうのは取り締まらないんですかね?



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。