SSブログ

東京で起こったエレベータ逆送事故について、早口でセリフをミスっても局アナをからかうリンゴ

a01.jpg
a11.jpg

リンゴさん、若い局アナをからかってると、将来彼が出世したら、仕事こなくなりますよ。
モモコの右後ろの女性、笑いすぎ、なんだか品が無い!!
それはさておき、

a17.jpga22.jpg

解説しますと、今から何年か前には、駅のアナウンスで「急ぐ方のために片側をお開けください」などといっていましたが、現在の鉄道各社としてはエレベータは原則歩行禁止になっているそうです。
その理由:
①エレベータそのものが歩行用に出来ていない。(日に何回か、歩行が原因で事故が起きているそうです)
②片側に重量が偏ると、これまた機器の異常の原因になる
③さらに鉄道会社が一番困るのは、「身体が不自由な人が困る」だそうです。

急ぐからエレベータを歩くといわれるあなた、急ぐときは階段を登りましょう。急がないときはエスカレータで静止しましょう。仮に自分が、もし、事故か何らかの事情で、手足が不自由になり、それでも仕事に行かなければならない、またはどこかに電車で移動したい、といったとき、エスカレータが片側通行では困りますよね。常識とは時とともに移り変わりゆく物なんですね。[晴れ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。