SSブログ

太田選手・銀メダル

北京オリンピックも佳境を迎え、思いのほか日本人選手も頑張っています。水泳や柔道も素晴らしかったのですが、今回フェンシング競技で日本に初のメダルをもたらした太田選手の試合模様&インタビューを掲載します。すでにご覧になった方もいると思いますが、あのような照明を暗くした中で、電光掲示板みたいなマスクをかぶってするようなゲームになっていたなんて、まずほとんどの日本人は知らなかったんではないでしょうか?それにしてもあの素早い動きは、ほとんどSF映画を見ているような感覚にとらわれました。

ちなみにあのサーベルの先端なんですが、押しボタンスイッチのようになっているそうです。それで相手のプロテクターに突きささるとスイッチがONになって、自分のマスクが光る仕組みになっているそうです。それで自分のマスクが光ると、ワイアレスで、床の大きな照明が光り、電光掲示板の得点が更新される仕組みみたいです。まるでTVゲームみたいですね、そのうちどこかのゲームメーカからよく似たゲーム機なんかでてくるんじゃないですかね。

002.jpg007.jpg014.jpg020.jpg024.jpg026.jpg033.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。